【100均ハンドメイド】seriaで見つけたシールでスマホをオシャレにデコレーション!作り方を紹介!

自分で作る

作り方

seriaをブラブラしていると、オシャレなマーブル模様のシールを発見。
「あっ!これでステッカーを作ったら綺麗かも!」と思い、さっそく購入。
ちょうど、夫のスマホの裏側が傷だらけだったので、勝手にデコレーションすることにしました。

【手順】
①スマホの裏側の大きさを測る。
②クリアファイル(透明なシート)にデザインを描く。
③デザインの周りの線をカットする。

今回は、夫の好きなタチウオを選びました♪

④カットしたデザインを、シールの裏側に重ねて移す。

クリアファイルに移した台紙を重ねて周りをなぞり終わった写真。

⑤中をカットする

細かい線をカットする道具があればより便利です。
下書きよりも多めにカットしてみました。透き通る部分が増えて綺麗。

⑥台紙をゆっくりはがして、丁寧にスマホに貼り付けたら完成。貼り付けは、ちぎれやすく繊細な作業なので慎重に!

⑦使い終わった台紙は、ラミネートをしたり、セロハンテープで補強して残しておくと、次回も同じデザインを作ることができるので便利です。

また時間のある時に自分用も作ろうと思います♪
うーまま
うーまま

良かったら試してみてくださいね!

ブロガー&デザイナーとして活動中

画像をクリックすると、朝活ルーティーンをご覧いただけます♪

■ブログを作って収益化に成功!
フリーデザインの配信と同時にブログも更新するためにホームページを立ち上げました。ブログを作り始めた頃は、初めて聞く言葉ばかりでドキドキしていましたがいざ作り始めると意外と簡単にできて楽しいです。私はXserverビジネスを使っています。これからブログを立ち上げたい方におすすめです。
お名前.comXserverドメインなど、作る前に複数のサイトを見比べて、必要な知識を知ることも参考になりますよ

ちなみに、ブログを始めたばかりの頃は全然うまくいきませんでした。
ブログを収益化できるまでの過去の経験談もご覧ください↓

↑画像をクリックすると記事を見ることができます。

FISHMOMのフリーデザイン一覧表

メルカリに出品中♪
SUZURIも使っています♪
タイトルとURLをコピーしました