米麺と優しいスープのインスタント麺!ベトナム料理「フーティユナンバン」を実食。シーフードミックスを加えたら、完璧な美味しさだった。

食を楽しむ
うーまま
うーまま

今回は、イオンリカーで購入したベトナム料理「フーティユナンバン」。シーフードミックスを加えて食べてみました。

近所のイオンモールにあるイオンリカーというショップをぶらぶらしていると、気になる物を発見。

エビとイカのパッケージに惹かれ、すぐに購入。

フーティユナンバンって初めて聞いたのですが、ベトナムで食べられている「米麺」だそうです。

さっそく食べてみました。

米麺を食べたことがなかったので、すごく興味がありました。

袋を開けてみると、中には下の写真の4つが入っています。

作り方は、すごくシンプル!この4つを鍋に入れて、400mLの水を入れてぐつぐつするだけ。

調味料の袋を開けると、ガーリックの香りがフワーっと漂ってきました。

チキンや海鮮などを入れて食べるそうですが、今回は家にあったシーフードミックスを加えてみました。

およそ3分!鍋でぐつぐつしたらこんな感じになりました。

完成です!さっそく食べてみましょう

【食べた感想】

ふんわりガーリックの香りが効いていて、あっさりした優しい味です。

(香辛料が強い!辛い!などは全く感じませんでした。)

・朝ご飯に食べても重たくない感じです。スープも飲み干してしまうおいしさです。

・麺は、そうめんとうどんの間に近いです。

・麺は汁をかなり吸います。わざと麺にスープを染み込ませて食べても美味しいと思います。

(麺が汁を吸った状態でも食べたのですが、かなりお腹が膨れました!満腹!)

・1歳と3歳の息子にも大好評で、子どもでも食べられる味でした。

野菜やお肉、魚を入れても相性が良いと思います。

うーまま
うーまま

ちょっとした海外生活の気分を味わえました。みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

「なんとなく食生活に飽きてきた…。」そんな感覚になっている方にぜひおすすめ!

Amazonでも買えます!Amazonの評価コメントものぞいてみてくださいね。

↓↓↓

本日も読んでいただきありがとうございました。
うーまま
うーまま

子どもを寝かした後のお風呂あがりに、記事を書いてます。
明日の晩御飯は何にようかな。次回の記事もお楽しみに!

話題の商品をチェック!ランキングを参考にメニューを考えるのがおすすめ!

↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました